kofun0117’s blog

凡人の日常

リリウム新約少女純潔歌劇を観てきました

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

リリウム新約少女純潔歌劇
TRUMPシリーズというヴァンパイアを扱った演劇シリーズがありまして、その中の一作品の再演です。初演のキャストは全員ハロプロメンバーでしたが、今回はフルキャストオーディションで選ばれた役者さんです。

TRUMPシリーズ
舞台「鬼滅の刃」やアニメ「ボールルームへようこそ」脚本などを手掛けられる劇作家、末満健一さんのオリジナルの演劇シリーズです。

感想
ハロプロメンバーの個性に合わせて書かれていた部分が、シリーズの世界観に寄せた表現になっていました。どちらが良いという話ではないですが、しっかり作り込まれていて、厚みが増した感じがしました。劇中で歌われる曲数も増えていました。

この後、千穐楽のチケットも取っていて、今からとても楽しみにしています。
5/1、5/2には配信もあるらしいけど、配信まで見たら見すぎかな。円盤も買うしな。