kofun0117’s blog

凡人の日常

令和5年度秋期応用情報技術者試験を受けてきました

応用情報、受けてきました。会場は家から徒歩圏内の私大のキャンパスでした。会場が近かったので、朝はゆっくり出かけることができました。

申し込んだときは、コンピューターのことを基本から勉強しよう、なんて思っていたのですが、実際は勉強時間をあまり取れませんでした。
午前問題の4択は勘頼み、午後も持ち合わせの知識でなんとかできそうなジャンルを選んで解答してきました。プログラムから経営まで幅広い出題範囲から、ジャンルを選択して解答できるのが、良くも悪くもこの試験の特徴です。

結果はわかりませんが、また機会があれば、今回手を付けられなかった内容を勉強してみたいと思います。