kofun0117’s blog

凡人の日常

TOEIC(第326回)の結果が出ました

先日受けたTOEICの結果が出ました。

やはりリスニングで点を落としていましたが、リーディングが思っていたより良い結果でした。

10年以上前に900点を越えて、久しぶりの受験でしたが、今回の準備を始める前には「900後半は取れるだろうし、TOEIC対策すれば満点も狙えるんじゃないかな」と完全に舐めておりました。
それが公式問題集を解いて、本番を受けてみたらなかなか難しくて「900行けたら御の字かな」と、難化したと言われているTOEICに打ちのめされてました。
なので、この結果にはひとまず満足しています。しばらくリスニング力を鍛えて、また受けたいと思います。

SWもやってみたいかな