kofun0117’s blog

凡人の日常

シャーペンを買いました

先日受けた資格試験の勉強中に、机に向かうモチベーションを上げたくて、何本かシャーペンを買いました。使ってみた感想を書きます。

STAEDTLER 925 15
製図用のシャーペンで、軽くてとても書きやすいです。解答用紙の小さな記入欄に書き込む際には、とても助けられました。記述式の試験にオススメです。Amazonなら300円台で買えます。

PILOT Dr.GRIP Classic
お馴染みの定番で、太さや振って芯出しする感触は気持いいです。勉強中は一番使っていました。グリップがペタペタするのは、ちょっと気になりました。

トンボ鉛筆 MONOgraph
振って芯出しや芯出しをロックする機能が付いて、300円台とお安い。後ろの消しゴムがMONO消しゴムというのもうれしいです。しっかり振らないと芯が出ないところは、好みが分かれそうです。

北星鉛筆 大人の鉛筆
マークシート用に購入しました。2mm芯のシャーペンもいろいろあるみたいですが、芯を削る道具付きのセットがあったので、買ってみました。マークシートでは、問題なく活躍してくれました。

ほかにも気になっているシャーペンがいろいろあるので、今後少しずつ試してみたいと思います。