kofun0117’s blog

凡人の日常

Youtubeで10秒戻し

うちにはテレビがないので、動画視聴はPCを使ってYoutubeかアマプラです。

このところ英語を勉強しようと思い、Youtubeでいろいろと英語学習の動画を見ているのですが、リスニングの練習をしていて、ふと「10秒戻し」ってできないのかなと思ったので、調べてみました。

結論
キーボードの「J」キーで、「10秒戻し」できるみたいです。
「L」キーが「10秒送り」、左矢印キーで「5秒戻し」右矢印キーで「5秒送り」だそうです。

UIに表示がないので、何となくシークバーでドラッグしてやり過ごしてました。考えてみれば動画サイトに送り戻しの機能がないわけない、調べてみるのは大切です。

ちなみに、アプリ版は動画領域の左側をダブルタップで「10秒戻し」みたいです。
(iOS版 バージョン17.28.2で確認しました)